
--年--月--日 --:--


時間が止まった写真

2009年10月31日 22:24

水滴が落ちた瞬間を捉えました
太陽光が十分になければ写せない 高速度撮影です


楓の舞

2009年10月29日 20:08

楓の木を広角でねらってみました


逆光もまたキレイです☆
_PIC2926.jpg

じっとして撮影していたら なぜか季節はずれの蚊に刺されました
_PIC2934.jpg

小さな秋

2009年10月28日 20:22

庭に小さな秋を見つけました♪


夏に彩りを放った 紫陽花もドライフラワーのようになっていました
_PIC2816.jpg

角館武家屋敷の紅葉

2009年10月27日 19:56

春は桜 秋は紅葉で有名な名勝 角館
_PIC2820.jpg

緑を残しつつ 色を変遷させるこの季節に秋を感じます
_PIC2822.jpg

清水が落ち合うところ

2009年10月26日 12:47

岩から流れる清水が落ち合うところ
空の色を映し出すほど 澄んだ冷たい水です

柿の木と紅葉

2009年10月25日 09:55

柿の木が こんなに色づくとは知りませんでした
_PIC2808.jpg

緑を少し残した楓はきれいです
_PIC2780.jpg

すっかり色づいた楓もきれいです
_PIC2767.jpg

シルバー&ゴールドの空

2009年10月19日 21:43

珍しい光芒が見られる空でした
この空 たとえるなら シルバーです


可視光は微粒子中を通過すると 青色成分が吸収され届きます
この空 たとえるなら ゴールドです
_PIC2717.jpg

清流と紅葉のコラボ☆

2009年10月17日 21:33

毎年恒例 お気に入りの場所を訪れました
紅葉と滝の流れが 絶妙な雰囲気を創り出しています


赤色を充填中の楓 今が一番素敵だと思います
_PIC2472.jpg

あとちょっとで 紅葉最盛期を迎えます♪
_PIC2502.jpg

静寂のマジックアワー

2009年10月16日 23:15

人通りの少ない 河川の堤防道路から眺めた夕景です
帰路を急ぐ車列を余所に 静寂に眺める美しい空でした

暗雲に注ぐ夕日

2009年10月15日 17:47

嵐が過ぎた後に 夕日が差し込みました
_PIC2260.jpg

奥床しい風景

2009年10月14日 21:18

中尊寺の一角にある田んぼです
稲刈り前の風景を納めてみました


竹の緑は未だ健在のようです
_PIC1940a.jpg

湖と青空

2009年10月13日 20:55

日本で一番深い湖 田沢湖です
透明度もかなり高いです
青空を強調するため PLフィルターで撮影しました

八幡平国立公園の紅葉

2009年10月12日 20:55

八幡平国立公園の紅葉です
見頃は過ぎていましたが いつみても美しいです☆


広大な眺めも素晴らしいです
_PIC2358a.jpg

こちらは鳥海山の一角にある 法体の滝の紅葉です
_PIC2165.jpg

ススキ

2009年10月10日 22:41

ススキが秋空に輝いていました


秋晴れがずっと続いてほしいです
_PIC2145.jpg

秋茜の季節

2009年10月09日 22:25

赤とんぼを発見しました
おとなりの花畑に踏み込んで写真を撮りました

夢の中のような

2009年10月08日 17:21

白い花を撮影してみました
心地良い秋風に戦ぎ 夢の中のような風景でした♪

今年一番の紅葉

2009年10月04日 20:34

今年初めての紅葉巡りは 雨降りでした
次こそ晴れた日の 冴えた彩りを納めますから


来週以降に もっともっと色づいてくると思います
_PIC2086.jpg

太陽に吠えていいよ

2009年10月03日 21:29

秋の夕日の美しさは格別です
_PIC2072.jpg

こんなに空が茜色に染まると 太陽に吠えてもいいですよね
_PIC2074.jpg

空の境界線

2009年10月01日 19:46

見たことのない 不思議な夕焼け空でした
_PIC1999.jpg

晴れ間と雲の境界がはっきりしていました



New article


