
--年--月--日 --:--


仙台 もうひとつのイルミネーション☆

2009年12月23日 22:29

仙台 光のページェントではストリートのイルミネーション以外にも
街を飾る様々な明かりが点されています


ちょっとだけ雪も積もっていました
_PIC5036.jpg



Fantastic illumination☆

2009年12月21日 20:24

蒼いイルミネーションは ガラスに反射して美しい飾りになっていました
_PIC4992.jpg

冷たい夜に バイクは緑色の光を浴び続けていました
_PIC5001.jpg

道行く人々の足もとを照らす オレンジ色の明かりです
_PIC5053.jpg

仙台☆光のページェント

2009年12月20日 21:57

仙台 常禅寺通りの光のページェントは 何度見ても圧倒されます
寒さが全国広範に及んだこの日ですが 仙台にも多くの人が訪れました


ビルのガラスに映り込んだ光も 賑やかさを演出していました
_PIC5093.jpg

f値の小さい 明るいレンズの特性を工夫すると 角ボケが楽しめます☆
_PIC5080.jpg

お店の看板ロゴを かっこよく使わせていただきました♪ 
_PIC5122.jpg

ホワイト・イルミネーション

2009年12月16日 21:41

雪が降りました☆
大雪警報も出されています

これは ホワイト・イルミネーションとでも言うのでしょうか


雪がLEDの光反射して きれいな色に染まっています
_PIC4936a.jpg

氷点下4℃の朝

2009年12月11日 23:37

気温 氷点下4℃の朝です


晴れた冬の日は 放射冷却現象で 地表から赤外線が宇宙へ放射され気温が下がります
_PIC4432.jpg

ゴールドに染まる雲海

2009年12月05日 20:03

霞が山の狭間を縫うように 静かに棚引いていました
モノクロ写真のようですが 見たまんまのカラー撮影です


朝日が昇り始めてきました
この海の下には 日本最大級の水田地帯が広がります
_PIC4513.jpg

まばゆい光は 瞬く間に一面をゴールドに染めていきました
この景色の前に しばらく立ち尽くしました
_PIC4567.jpg

大きな月

2009年12月04日 22:41

月がとてもきれいな夜です


今宵の月は地球から最も近いとのこと
距離は36万3478km、視直径32'52"
_PIC4415a800.jpg


New article


