
--年--月--日 --:--


湖に咲く花火~水上編

2010年05月30日 21:13

水上で爆発させる花火です☆ 初めて見ました
_PIC1257.jpg

湖面に光が映り込んで とてもきれいでした
_PIC1260.jpg

爆音が響き渡り 森の鳥たちや湖の魚たちは きっと驚いたでしょう
_PIC1288.jpg

10号玉など 大きなやつで一度やって欲しいです
_PIC1270a.jpg

湖に咲く花火~空中編

2010年05月30日 00:06

湖上で行われた花火 少し早い夏を前にとても美しく感じました☆
_PIC1313.jpg

湖を利用した 水上花火もありましたが 後ほどアップします♪
今回は 空中編です
_PIC1314s.jpg

ひんやりした湖の風を切り 爆音が山々に木霊していました
_PIC1308.jpg

湖に沿ってローカル鉄道が走り 目で追うとトンネルに明かりが吸い込まれていきました
新緑の山々にももうじき夏が来るのでしょう
_PIC1309a.jpg

旅立ち

2010年05月28日 20:51

たんぽぽの綿毛が 風に乗って飛び立つ瞬間です


綿毛が飛んだあとは 不気味と言いましょうか・・
_PIC1013.jpg

平泉~曲水の宴

2010年05月24日 21:26

平安時代の貴族の催事を再現しています
_PIC1159.jpg

歌を詠んだり 舞を楽しんだり 小川に小舟を流したりしていました
_PIC1178.jpg

一面の菜の花

2010年05月22日 21:40

鳥海高原の 菜の花畑です
ものすごく広い花畑です
_PIC1090a.jpg

月と金星

2010年05月16日 21:59

月と金星が大接近しました
_PIC0967.jpg

南の方では もっともっと近づいたようです
_PIC0983.jpg

太陽リング

2010年05月16日 17:57

太陽に輪がかかっていました


一説では 雨の兆しと言われていますが・・
_PIC0902.jpg

春麗ら

2010年05月15日 22:20

蒲公英が彼方此方に増えてきました


もう、綿毛を作って子孫を残そうと奮起しています☆
_PIC0891.jpg

光線

2010年05月10日 21:09

雲間から射し込む太陽光線
久々に空を見上げてみました♪

小岩井の一本桜

2010年05月09日 17:27

小岩井の一本桜が 漸く咲きました♪
曇り空でしたが 時折射し込む日の光に当たると とても輝いて見えました


遠くには 秀麗岩手山があるのですが 頂は雲の中でした
_PIC0659a.jpg

桜の置きみやげ

2010年05月07日 22:29

桜が 蕗のとうの葉っぱの上に 置きみやげを残していきました♪
また来年巡り会うときまで・・


一方 チューリップの花がやっと咲いてきました
_PIC0635.jpg

夢飛行

2010年05月02日 21:31

熱気球が 気温4℃の朝霧を縫って旅立っていきました
_PIC0096.jpg

透き通った爽快な空を ゆっくりとゆっくりと流れていきました
_PIC0102.jpg


New article


